アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ニンテンドースイッチ
任天堂の岩田聡社長(当時)から、「NX(仮称)」でその存在が明かされてから約2年。 次世代ハードニンテンドースイッチが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 02:07
ポケモンGO
7月22日に配信以降良くも悪くも話題の「ポケモンGO」ですが 皆さんやってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/01 09:33
前回の続き的な話
もう前回から5ヶ月も経っちまったい。 時が過ぎるのが早過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 17:24
ピクロスの話
前回、ダウンロードソフトについて触れなかったので ここで少し話したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 00:21
あけましておめでとうございます
ついに昨年は7月に2回更新しただけで終わってしまいましたね。 このブログ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 06:07
任天堂岩田社長逝去
既に世界中で報じられていますが、任天堂の岩田聡社長が亡くなられました。 55歳。任天堂社長在任中のリタイアは、岩田社長も悔しかったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 04:30
近況報告2015
気付いたら半年以上blog放置していました。 サイトの更新は何とか定期的に出来ているんですが こちらまで手が回りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 16:28
近況報告とか色々2014
おはこんばんちは。 暑い日が続いてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 06:40
PlayStationPlus事件(あれから2週間)
あれから2週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 15:51
PlayStationPlus事件(後編)
SCE「お問い合わせありがとうございます。    ソニー・コンピュータエンタテインメントのサポート担当xxxと申します」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 12:43
PlayStationPlus事件(前編)
3DSの「タイムトラベラーズ」体験版をプレイして 製品版がやりたくなったのですが、3DS版は中古でも 2480円〜と結構高い。 PSP版、Vita版も1980円〜…vitaはまだ持ってないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 12:04
逆転裁判5を終えて
…というワケで攻略終わりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 17:20
攻略!逆転裁判5 第5話「未来への逆転」法廷1日目(最終回)
尋問 〜夕神 かぐやの推理〜 番 轟三 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 16:38
攻略!逆転裁判5 第5話「未来への逆転」探偵1日目
成歩堂なんでも事務所⇒宇宙センター・エントランス ⇒宇宙センター・ラウンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 09:58
攻略!逆転裁判5 第4話「星になった逆転」法廷2日目
尋問 〜現場発見時に見たもの〜 大河原 有忠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 21:51
攻略!逆転裁判5 第4話「星になった逆転」探偵1日目
留置所⇒宇宙センター・エントランス⇒宇宙センター・ラウンジ ⇒宇宙センター・第1発射台通路⇒宇宙センター・ラウンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 13:18
攻略!逆転裁判5 第4話「星になった逆転」法廷1日目
尋問 〜事件の経緯〜 番 轟三 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 15:18
攻略!逆転裁判5 第3話「逆転学園」法廷2日目
尋問 〜目撃したこと〜 静矢 零 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 12:32
攻略!逆転裁判5 第3話「逆転学園」探偵2日目
留置所⇒法律学園・校庭ステージ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 07:40
攻略!逆転裁判5 第3話「逆転学園」法廷1日目
尋問 〜台本と事件の類似〜 宇和佐 集芽 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 08:05
攻略!逆転裁判5 第3話「逆転学園」探偵1日目
私立テミス法律学園・校庭ステージ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 06:26
攻略!逆転裁判5 第2話「逆転の百鬼夜行」法廷2日目
尋問 〜妖怪の正体はゆめみ〜 銭洗 熊兵衛 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 04:44
攻略!逆転裁判5 第2話「逆転の百鬼夜行」探偵2日目
九尾屋敷・九尾の間⇒成歩堂なんでも事務所 ⇒留置所(九尾と天魔の置物をつきつける⇒脅迫状をつきつける) ⇒九尾村・妖怪横丁(九尾と天魔の置物をつきつける) ⇒九尾屋敷・庭園(脅迫状をつきつける) ⇒九尾屋敷・九尾の間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 07:26
攻略!逆転裁判5 第2話「逆転の百鬼夜行」法廷1日目
尋問 〜事件について〜 番 轟三 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 05:26
攻略!逆転裁判5 第2話「逆転の百鬼夜行」探偵1日目
探偵1日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 03:25
攻略!逆転裁判5 第1話「逆転のカウントダウン」2日目
尋問 〜オドロキとふたりのとき〜 森澄 しのぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 02:17
攻略!逆転裁判5 第1話「逆転のカウントダウン」1日目
1日目の攻略です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 00:46
逆転裁判5攻略始めます
どうも、米ットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 00:36
WiiU
購入しました。WiiU。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/12 17:37
ドラゴンクエストX
いよいよ発売されました。ドラクエX。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 03:47
世界樹の迷宮IV
最近ようやく時間の余裕が出てきた米ットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/10 17:57
もうすぐ更新再開予定
昨年から異常な忙しさで更新停止宣言をせざるを得なかった当サイトですが ようやく更新再開の目処が立ちましたのでご連絡します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/18 12:42
謹賀新年
気が付いたら4か月以上も日記(?)の更新を怠っていました。 前回真夏なのに、もう年が明けましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/04 03:41
3DS値下げ販売開始
本日よりニンテンドー3DSが15000円の新価格で販売開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 22:39
近況〜
3ヶ月ぶりの日記。 ここ数ヶ月、クソが付くほど忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/04 00:26
ニンテンドー3DS
購入しました。ニンテンドー3DS。 発売日に購入するゲーム機はこれで4つ目です。 (PC-FX、DS、Wii、3DS…PS2も今は亡きPlaystation.comから届くのが 2日遅かっただけで、予約受付直後に予約してたから入れても良いかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 23:43
次世代PSP発表
PSPの後継機が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/28 06:21
ニンテンドー3DS、ソフトどれを買う?
まだまだ先だなぁ…と思っていたニンテンドー3DS発売日。 気が付けばもう来月なんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 11:38
昨年1年を振り返り
風邪を引いて寝込んでいるうちに年が明けてしまいました。 昨年はこれまでにない位ゲームを買わない&やらなかった年でした。 前の年のドラクエ9&モンハン3の反動と言いたいところですが、完全に仕事のせいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 22:36
発売中止ゲーム
お待たせしました。 3ヶ月ぶりに「嗚呼、発売中止のゲーム達…」と 「ゲームタイトルビフォーアフター」を更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 01:41
モンハンポータブル3rd
今日から配信開始の「モンスターハンターポータブル3rd」体験版。 モンハン部とか訳のわからんサイトに登録してまでダウンロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/13 23:39
ゲームやってない
ゲームやってない こんにちは。最近ゲームをやってない米ットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 14:39
Xbox360新バージョンとか
お久しぶりです。糞忙しい米ットです>< 日記サボっている間に一応サイトの更新とメルマガ発行はしてますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 05:08
メタルマックス3
メタルマックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 18:06
プレイステーション3+torne
プレイステーション3+torne 3月18日、ようやく現行機全機種ユーザーになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 11:31
斬撃のレギンレイヴ
斬撃のレギンレイヴ 体験版をプレイし、激しく酔った為、スルー確定となった Wiiソフト「斬撃のレギンレイヴ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 15:22
色々
ここんとこ非常に忙しく、ゲームもやる時間もありませんでした。 ここいらで近況報告とその他を… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 08:41
謹賀新年
おせーよ!という声が聞こえてきそうですが 皆様、新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 22:41
NewスーパーマリオブラザーズWiiとか色々
最近やる時間がないのにゲーム買い捲りの米ットです。 「スーパーロボット大戦NEO」を皮切りに 「桃太郎電鉄2010」「NewスーパーマリオブラザーズWii」「戦国無双3」と立て続けに購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 04:40
モンハン3とドラクエ9
夏以降、プレイするゲームが「ドラゴンクエストIX」と「モンスターハンター3」に 固定されている日が続いている。 前者はWi-Fiショッピングがあるので、どんなに忙しくても毎日数分はプレイ。 後者も週に2回はオンラインに繋いでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 11:35
スーパーロボット大戦NEO
自分の「スパロボ」歴はプレイステーションで発売された「新スーパーロボット大戦」と ゲームキューブで発売された「スーパーロボット大戦GC」の2作品のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 20:28
モンスターハンター3 オンライン
「モンハン3」。 ラギアクルスまでは何とか倒せたんですが、ベリオロスとリオレウスがどうしても倒せず オフラインでのこれ以上の継続を断念。 先月末ごろからちょいちょいオンラインで遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 02:36
新型PS3
新型PS3が発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 02:51
モンスターハンター3
「ドラクエIX」。 すれちがい通信の人数が70人を突破。 前回の日記で25人程度だったのにいきなり何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 00:16
ドラゴンクエスト9 その3(バレあり)
「おいっ!そっちにはぐれメタル行ったぞ。廻り込めッ!」 「おう!…あ、ホイミスライムにつかまった…」 「何やっとんじゃ〜い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 04:52
ドラゴンクエストIX その2
ええと、「ドラクエIX」まだプレイ中です。 とりあえずエンディングは拝みましたが、こっからが本番なんですねぇ。 エンディングまでのストーリーが短めだったので、ボリューム不足感があったんですが やり込みという意味では鬼の様に凄いです。とくに宝の地図が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 01:57
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
現在、表題のタイトルをプレイ中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:57
モンスターハンターG
「3」発売まで1ヶ月を切り、現在Wii版「G」をプレイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/09 20:00
6月のバーチャルコンソール
E3のマイクロソフトカンファレンスを見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 04:49
Wiiの間
「スターオーシャン4」も終わり、現在ゲーム機の稼働率はWiiが復活して9割に上ってます。 PSPはゲームアーカイブスで「神宮寺三郎 夢の終わりに」を落としたので寝る前にチマチマやってます。 DSは「逆転検事」までお休み。「逆転裁判」シリーズ恒例の攻略ページは作れるかわかりません。 Xbox360はトライエースの次回作「エンド オブ エタニティ」でも買おうかと思ってますが それまでは「ロストオデッセイ」か「ブルードラゴン」でもやろうかな…このまま冬眠の可能性も(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 11:07
「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」
先日クリアした「スターオーシャン4」の感想を簡単に書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 04:19
5月のバーチャルコンソール
ようやくXbox360「スターオーシャン4」をクリアし、現在はWii版「モンスターハンターG」に手を付けた米ットです。 それぞれの感想については近い内に書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 04:17
4月のバーチャルコンソール
今月、WiiがアップデートしてWiiチャンネルやバーチャルコンソールの SDカードからの直接起動が可能になりました。 しかもSDHCカードにも対応になり、アーケードゲームの配信も開始! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/29 14:20
ラスト レムナント
Xbox360の大作RPGとして発売された「ラスト レムナント」ですが 4ヶ月かけてようやくクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 02:36
3月のバーチャルコンソール
あー、もう年度末ですね。早い早い。 ここ1ヶ月ほどは「ラストレムナント」一色です。発売日に買ったのにまだクリア出来ない。 「スターオーシャン4」との同時進行なので、Xbox360の稼働率が9割以上になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 05:49
2月のバーチャルコンソール
引越しの際に紛失していたDS版「おいでよどうぶつの森」を弟が発見してくれた。 おそらく最後にプレイして2年は経ってるだろう。恐る恐る起動してみる。 村中草だらけ&家中Gだらけは想像通りだが、住民の引越しはなかったようでホッ…。 とはいえ、住民の半分くらいは記憶なし。あれ、コイツうちの村いたんだ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 23:11
「街へいこうよ どうぶつの森」極私的ゲーム評
発売日から毎日(入院時除く)最低15分はプレイしてる「街へいこうよ どうぶつの森」。 自分はシリーズを初代以外プレイしているし、当然今作も面白い。 面白いのだが、それは「どうぶつの森」の根本的な楽しさで、Wiiでの新作として見ると 今回は明らかな失敗作だと思う。 それ位不満点が多く見受けられた。それを列挙して行きたいと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 04:15
1月のバーチャルコンソール
いよいよ2008年も終わりですね。 今年は個人的に濃い一年だったんですが、それでもあっという間感は変わらず。 年ですなー(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 07:34
近況報告
何かと忙しい年末だと言うのに、半月ほど病気療養中で寝込んでいた米ットです。 ぶっちゃけいうと、入院してました。今年は色んなことが起こるなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 14:02
12月のバーチャルコンソール
予定より早くPCが復帰しました。 HDDは無事で、電源ユニットの故障でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 02:11
428〜封鎖された渋谷で〜体験版
本日は初めてネットカフェから日記をお送りします。さすがにPSPで長文は辛い。 変換がいつものようにいかないから、これでも充分辛いんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/24 04:27
新宿の狼
カプコンの発売中止ソフト「新宿の狼」(PS2)が、スパイクの手によって 発売されることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/16 02:53
11月のバーチャルコンソール
WiiWareの登場で影が薄くなりつつあるバーチャルコンソールですが レゲー好きにはやはり一番ありがたいサービスなのは変わりません。 これからも微力ながら扱っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 00:14
街 〜運命の交差点〜
サウンドノベルの新作「428」を前に、PSP「街 〜運命の交差点〜 特別編」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 20:44
10月のバーチャルコンソール
バーチャルコンソール10月配信分が発表されました。 こうしてみると今月は1メディアにつき1本みたいな珍しい体制になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 17:48
9月のバーチャルコンソール
バーチャルコンソール9月の配信分が発表になりました。 今月は知名度の高いタイトルが多く揃ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 23:41
エイリアンクラッシュリターンズ
昨日配信されたWiiウェア「エイリアンクラッシュリターンズ」。 既存のチャンネルを消して購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 23:47
リズム天国ゴールド
「ディスガイア」禁止令発令! ダメだこれ。育成が止められない。現在主人公レベル200。面白いです。 歴代DSソフトのプレイ時間5位以内に入るほどプレイしてます。 手元にあるとついついプレイしてしまい他の事が全く進まなくなるので 時間の有り余っている弟に貸しました。 こんな措置になるゲームは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/31 22:47
8月のバーチャルコンソール
HEAD PLANが引越しする事になりました。サイトじゃなくてリアルの住所の方で。 まだ場所も決まってないんですがけどね。 というワケでプライベートで非常に忙しくなっている米ットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 02:17
珍しくE3のことでも書いてみる
今年のE3はマイクロソフトが話題をかっさらってしまいましたね〜 。 まさか「ファイナルファンタジーXIII」をXbox360が取得するとは予想外でした。 一足早くXbox360を買っておいた自分としては、ここ最近の新作発表は それなりに活気があって歓迎したい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 05:57
最近遊んでるゲーム
今仕事から帰りました(午前3時40分)。 本来ならこの後また朝から仕事なんですが、流石にきついので有給取りました。 このまま寝るのはもったいないので日記更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 04:47
ゲームを卒業しろと言うのか!
Xbox360版「ファンタシースターユニバース」プレイ断念。 原因は3D酔い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 14:51
7月のバーチャルコンソール
バーチャルコンソールの7月配信ソフトが発表になっています。 今回は以下のようなラインナップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 00:59
我が家にXbox360がやってきた!
って、遅いですね。 いや、基本的に全然時間が取れませんで、空いた時間は「シレン3」に費やしていました。 でも「みんなの常識力テレビ」はほぼ皆勤賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/11 21:41
不思議のダンジョン 風来のシレン3
amazonから、予約していた「風来のシレン3」と、先日注文したばかりの Xbox360通常版本体がほぼ同時に到着。 前回の日記に書いたXbox360の同時注文ソフトですが、散々悩んだ末に 「ロックスターゲームズ テーブルテニス」にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 18:25
何度目かのXbox360購入計画
またまたXbox360の購入を検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/02 03:56
6月のバーチャルコンソール
ちょっと遅れてしまいましたが6月の配信タイトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 20:26
井出洋介のヘラクレスの栄光
2日連続でゲーム買いました。 Wiiウェア「役満Wii 井出洋介の健康麻将」とDS「ヘラクレスの栄光 魂の証明」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 23:05
超裸漢マッスルシューター
ただいまサイト更新中。 「ゲームタイトルビフォーアフター」を編集中なんですが、 たまたま今回のタイトルのソフトが目に付いたので、そのことでも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 02:15
5月のバーチャルコンソール
もうあれから1ヶ月経ったのか…時の流れが速すぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/25 18:24
4月のバーチャルコンソール
Wiiのゲームダウンロードサービス「バーチャルコンソール」 4月のラインナップが発表されました。 今月はかなり豪華なラインナップ!さっそくいってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/28 19:51
小ネタ集
数年振りの小ネタ集です。体裁をブログに移してからは初です。 ネタといっても出来事や思ったことなど短い文章を纏めて書いてるだけです。 一貫性は全くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 16:54
モンスターハンターポータブル2nd
本日発売のカプコンのPSPソフト「モンスターハンターポータブル2ndG」。 発表された当時は自分もちょうど「MHP2」にハマッてたんで「絶対買う!」ってな 勢いだったんだけど(たまたま「2ndG」が発表された直後にPSP購入)、 自分が本日買ったソフトはPS2の「ファンタシースター コンプリートコレクション」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/27 12:57
WiiWareスタート!
Wiiの新サービス「WiiWare」が遂にスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 10:21
ヤマダポイントでXbox360?
ヤマダ電機のポイントサービスで、ポイントが1.5倍になって使える キャンペーンをやっていた。 5000ポイントあれば7500円分、10000ポイントあれば15000円分の買い物が 出来るというお得なキャンペーン。 手元には33000ポイントが入ったヤマダのポイントカードがある。 つまり約5万円分の金があるのと同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 06:59
所有Wiiソフト20本突破!
最近のゲームプレイ近況を書こうとゲームの棚を見てみたら Wiiソフトが結構増えていることに気付く。数えると21本になってたので 20本突破記念に発売順に列挙してみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 00:55
3月のバーチャルコンソール
こんばんは。 月末に箱根に夜間ドライブに出かけて体調を崩した米ットです。 有給2日も使っちまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 23:11
ファミリースキー
会社の休憩時間で話題に上がった「ファミリースキー」を衝動的に購入。 自分自身久しくゲレンデに行ってない事もあり ゲレンデの臨場感が再現されているらしい事と、「リッジレーサー」開発チームによる 作品と言う事で気になっていたのもあるんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 00:07
オンラインゲームとか
「スマブラX」のオンラインプレイ。 初日は繋がらず、今日やってみたらいけました。 アクションゲームでオンライン対戦って初めてだったんですが ラグを感じる事もなく快適にプレイする事が出来ました。 戦績はまぁ、ヘボゲーマーの面目躍如と言うか、散々でしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/07 00:12
大乱闘!!
既に多くのミリオンセラータイトルを送り出しているWiiのキラータイトル中のキラータイトル 「大乱闘スマッシュブラザーズX」が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 13:29
2月のバーチャルコンソール
2月のラインナップが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/26 03:46
1月のバーチャルコンソール
新年1発目のバーチャルコンソール配信タイトルが発表。 では行ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 01:49
12月のゲームアーカイブス
あっという間に今年も終わりの日が近付いてきました。 皆さん如何お過ごしでしょうか?米ットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/30 01:26
12月のバーチャルコンソール
さぁいよいよ今年最後のラインナップが発表になりました。 例によって( )内はオリジナルメーカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/12/01 05:03
11月のゲームアーカイブス
PS3&PSP向けの初代PSソフト配信サービス「ゲームアーカイブス」。 11月配信のタイトルが出揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:03
やっと、ようやく、いまさら
※この日記は11月26日に書かれたものですが アップロードの時間がメンテナンスの時間と重なったため、今UPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 17:46
スーパーマリオギャラクシー・その2
「スーパーマリオギャラクシー」をちまちまプレイしてます。 今はこっちが主体で、空いた時間に「MHP2」。 DSの影が薄くなりつつありますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 16:58
うひょ♪スーパーマリオ〜ガラクシ〜!!!
本日のタイトルはWiiメニューからソフトを選択する際のマリオおじさんの声から。 ガラクシー! あ、それから「うひょ♪」は「宝島Z」に出てくる愛くるしいサルからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 07:09
社長が訊く
「スーパーマリオギャラクシー」発売まであと数日、 任天堂サイト内の「社長が訊く」の最終回“宮本茂編”を ニンテンドーDSブラウザを使って読んでいたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 11:56
11月のバーチャルコンソール
11月のラインナップが発表になりました。 例によって( )内はオリジナルメーカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 18:02
10月のゲームアーカイブス
せっかくPSPユーザーになったんだから ゲームアーカイブスも扱おうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/24 23:48
「DS西村京太郎サスペンス」売り切れ
テレビCMをバシバシ売ってたからか、「DS西村京太郎サスペンス」が 売り切れてます。あのパクリっぽいBGMは効果的だよなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/14 08:44
モンスタハンター
さて、約束通り「モンスターハンターポータブル2nd」の感想などを…。 まぁ、発売から結構経ってますし、シリーズ最高となる100万本以上売って 語り尽くされてるゲームのファーストインプレッションなんて価値ないと思いますが。 アクションゲーム苦手&重度の3D酔い患者の初心者の目から見た感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/11 13:42
PSPの感想などつらつら
さて、遅ればせながら新型でPSPユーザーになった米ットです。 SCE初の携帯ハードの感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 06:46
10月のバーチャルコンソール
毎月恒例のバーチャルコンソールラインナップが発表されました。 では早速いきましょう。 メーカー名は「配信メーカー(オリジナル発売元)」で表記しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 01:23
新型PSP
5日前の日記で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/23 18:15
個人的期待の新作TOP30
最近は少ない日記を購入したソフトかバーチャルコンソールに費やしているので たまにはこれから発売されるソフトの事でも書いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/18 02:10
バーチャルコンソールでCD-ROM2配信決定
Wiiのバーチャルコンソールに10月から念願のPCエンジンCD-ROM2 及びPCエンジンスーパーCD-ROM2のソフト配信が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/15 00:57
9月のバーチャルコンソール
いよいよ8月も終了ということで、来月の配信タイトルが発表されました。 今回は見所いっぱい。一足遅い夏休みといった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/31 23:39
ようやく
サイト更新できました。 非常に遅れて申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 03:08
探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶
こんばんは。気が付けば1ヶ月以上サイトを更新していない 泣き虫で弱虫でエッチな都会っ子の管理人です。 これほどまで更新が空いたのは開設以来初めてかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:09
8月のバーチャルコンソール
今月の発表は金曜日ではなく木曜日に行われたようです。 夏休みの影響かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/28 00:36
焼きチキンとかいろいろ
こんばんは。あなたの心の背後霊・米ットです。 あ、久しぶりだな。この文句(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/20 00:55
ドラゴンクエストソード 仮面の王女と鏡の塔
本日発売の「ドラクエソード」買ってきました。 とりあえず第2章までクリア。 これからナントカ山(失念)へ向かうところですが夜勤なのでここまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/12 18:15
絶叫戦士サケブレイン
クラブニンテンドーの新アイテムが発表になりました。 声で変身や技が繰り出せるチームプレイのアクションゲーム 「絶叫戦士サケブレイン」。交換にはクラニンポイントが500必要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/05 23:59
バーチャルコンソール7月ラインナップ
7月のラインナップが発表になりました。 これから出勤なので、ザッと紹介します。 メーカー名は配信元(オリジナルメーカー)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 20:06
いただきストリートDS Wi-Fi対戦
日曜日の事になりますが、神宮寺さんからのお誘いで「いただきストリートDS」の Wi-Fi対戦をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 00:32
いただきストリート その2
昨日は >このまま放置したら「いたスト」は嫌いなゲームの仲間入り確定です(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 00:09
いただきストリートDS
古本市場のポイントが有効期限切れ間近だったのでポイント全部使って 本日発売の「いただきストリートDS」を半額で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 18:33
Blog版ハイパーカタログスタート!
着実に制作が遅れている「テレビゲームハイパーカタログ」の 知名度を上げ、協力者を仰ぐ為、専用ブログを立ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 00:30
ファミ通の情報は大丈夫か?
前々から思っていたことだがファミ通の記事には非常に嘘が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/07 08:08
バイオハザード4 Wiiエディション
まず、自分のバイオ歴から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 05:18
飯島健男復活
「飯島健男」と聞いてピンと来るゲームファンは多い筈だ。 ブレイングレイというメーカーを設立し、悪役側を主人公にした異色のRPG 「ラストハルマゲドン」をパソコンとPCエンジンで発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 03:28
6月のバーチャルコンソール
最近は暇を見つけては1年以上前に中古で買ったまま積んでいた 「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」をやってます。 暇なんて全然ないんですが…まぁ、そういうことで(汗) フシギダネが純粋過ぎる…ええ奴やなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/25 22:13
ハヤテのごとく!
タイトルは少年サンデー連載中で4月からアニメも放映中 (アニメは第1話しか観てないですが)の人気コミックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/24 11:07
ビックリマン大事典
たまには、新作ソフトについてでも書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 18:03
DSの勢い
「ニンテンドーDSハイパーカタログ」。 DS用ソフト全てを紹介する当サイトのメインコンテンツのひとつ。 スタートはDS発売(04/12/2)の2ヶ月前となる2004年10月17日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 01:48
5月のバーチャルコンソール
お久しぶりです。 ここ最近は「逆転裁判4」絡みで身動き取れませんでした。 この状態は今月いっぱい(だからあと数日)続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 23:38
邪聖剣ネクロマンサークリア!
Wii発売日に購入したバーチャルコンソール「邪聖剣ネクロマンサー」をクリアしました。 4ヶ月も掛かるとは思わなかったw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 04:52
4月のバーチャルコンソール
3月はとにかく時間が取れませんでした。 「ぶつ森」毎日何とか起動できたのが奇跡です。 時間がなくてメルマガ発行が間に合わず、ついに休刊処理されちゃいましたし(汗) 一応、復刊要望出しましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/31 22:10
おいでよどうぶつの森日記
まだ飽きずにやってます。DS版「ぶつ森」。 この土曜日でついにけけソングをコンプリートしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/25 00:44
ゲームタイトル ビフォーアフター
当サイトで好評を頂いているコンテンツのひとつが 「ゲームタイトル ビフォーアフター」。 ゲームの発表時と発売時ではタイトルがこれだけ変わってますよ。 ってのを紹介するコーナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 20:56
3月のバーチャルコンソールラインナップ発表
毎度お馴染みバーチャルコンソールの来月分が発表になりました。 メーカー名は当時のものと( )内の配信元で表記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:43
パネルでポンDS
任天堂がニンテンドーDS向けに「パネルでポンDS」を発表。 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/02/21/104,1172037495,67429,0,0.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/02/21 19:53
DSのパクリ携帯
三菱電機が開発したdocomo向けの新機種「D800iDS」。 2画面にタッチパネル、そして名称までニンテンドーDSのパクリと もっぱらの話題になっている携帯電話なのだが、ここに三菱の開発者インタビューが 掲載されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 00:52
ウィッシュルームの謎解き
CHAPTER6のコインの謎解き。 コインを4枚並べろと書いてあるが、全然分からず一晩悩む。 物理的にどう考えても無理なので攻略サイトを見る。 答えを見て唖然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 22:47
今後のバーチャルコンソールを予想してみる-PCエンジン編-
前回に続いて ドリームキャストの「ドリームライブラリ」のラインナップから 今後のバーチャルコンソール配信ソフトを予想する企画。 前回のメガドライブに続き後編はPCエンジンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/31 00:26
マリオカート64
本日より配信の「マリオカート64」、「ソルジャーブレイド」を購入。 これで使用Wiiポイントが1万オーバー間近になってしまった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 17:41
今後のバーチャルコンソールを予想してみる-メガドライブ編-
「テレビゲームハイパーカタログ」 http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/catalog_boshu.htm の、ドリームキャストのページをいじくっていたら ちょっと前に半年ほど前に作成した「ドリームライブラリ」のページに目が行った。 そのラインナップをしばらく眺めてたらバーチャルコンソールのラインナップに 共通する部分が多い事に気が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/29 11:34
2月のバーチャルコンソールラインナップ発表
2月のWii「バーチャルコンソール」ラインナップが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/27 04:35
エキサイトトラック
続いて「エキサイトトラック」。 CM見て欲しいとは思ってたんですが、店頭デモが決め手になって半ば衝動的に購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/23 04:37
ドラゴンボールZ スパーキング!NEO
「エキサイトトラック」と「ドラゴンボールZ スパーキング!NEO」を購入。 本来なら上記のどちらか1本と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」か 「世界樹の迷宮」を購入するつもりでいたのですが、DSソフトはいずれも品切れ。 というワケでWiiソフト2本を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2007/01/23 04:03
龍が如く2
プレイ時間42時間。「龍が如く2」をクリアしました。 2ヶ月の間にシリーズ作品を2作ともクリアするというのは 長い米ットのゲーム人生において初めてかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 01:16
エイリアンクラッシュ
本日より「エイリアンクラッシュ」がバーチャルコンソール用に配信開始。 ダウンロードにはWiiポイントが600必要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/09 21:53
風来のシレンDS
米ットは「不思議のダンジョン」が好きだ。 スーパーファミコンで発売された「トルネコの大冒険」にハマッたのが きっかけで、その後、以下のシリーズをプレイした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/18 10:04
ドラゴンクエスト9がニンテンドーDSで発売決定!
スクウェア・エニックスは本日「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をニンテンドーDSで発売することを発表しました。 シリーズ初のネットワーク対応のアクションRPGとなる。 開発はPS2「VIII」に引き続きレベルファイブ。発売は2007年中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/12 18:33
DSソフト出すぎ!!
2004年10月、本体の発売から2ヶ月先駆けてスタートした 当サイトのコンテンツ「ニンテンドーDSハイパーカタログ」が 2年経った今、大ピンチを迎えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 05:05
バーチャルコンソール
お次はバーチャルコンソール。 クラシックコントローラをつも購入するというアホな事をしているだけあって ある意味一番期待していたコンテンツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/06 15:55
カドゥケウスZ 2つの超執刀
続いて「カドゥケウスZ」の感想。 このソフトはニンテンドーDSで発売された「超執刀カドゥケウス」のリメイク。 キャラやエピソード追加に加え、操作形態もWiiに合わせたものにアレンジされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/05 23:59
我が家にWiiがやってきた
発売から2日も経ってしまいましたが、遅ればせながらWiiの感想などを…。 購入したのは予告どおり「Wiiスポーツ」「カドゥケウスZ」 そして500ポイント+クラシックコントローラを3つw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/04 10:48
Wiiいよいよ本日発売!!
早い店ではあと7時間ほどでWiiが販売開始になります。 都心の量販店では既に長い行列を作っているようですね。 自分もあと10時間後にはWiiを手にしていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/02 00:09
名越さん
数日前にDS版「数独」をオールクリア。 この手の問題集的なパズルゲームは初めてクリアしました。 全300問。早い問題で3分。遅いと解くまで1時間近くかかる問題もありました…。 総プレイ時間で見ると、並みのRPGを2本はクリアできるんじゃないか? というくらい時間を費やしました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 06:59
Wii導入計画最終章
10月、エネループをノジマ電気で購入。 11月15日、LANアダプタが本体同時発売じゃないらしいので ついに無線LAN導入を決意!Sofmap.comのポイントでバッファローの「WHR-G54S/P」購入。 11月17日、amazon.co.jpで「ポイント5000+クラシックコントローラセット」を予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/11/18 11:29
DVD機能搭載Wii
来年後半にもDVD再生機能を搭載したWiiの新型機が登場するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/15 10:29
プレイステーション3発売!
もう昨日になってしまいましたが、ソニー・コンピュータエンタテインメント4つ目のハードとして プレイステーション3が発売になりました。 ゲームの歴史を語る上で外す事の出来ないこの日にブログを更新できない不甲斐なさw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/12 06:28
Wiiは発売日に手に入るか?
CMも始まり、プレイステーション3の発売が目前に迫ってきた。 出荷10万台なので予約組以外は確実な入手は不可能だろう。 ま、PS3は不可能だとして、問題はWiiだ。 なぜ問題かというと、自分が買うのはWiiだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/08 23:58
バーチャルコンソールラインナップ発表!
任天堂がWii向けゲーム配信サービス「バーチャルコンソール」の 年内ラインナップを発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/01 10:56
ファンタシースターユニバース
Xbox360にしようかPSPにしようか長いこと悩んでましたが 「どっちも当分買わない」という結論が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/26 22:42
年末の準備は良いか?
いつの間にやら10月も下旬、Wii発売まで1ヶ月とちょっと。 時間が経つのは早い。 Wii購入時の負担を少しでも軽減する為、前もって購入できるものは 購入しておくことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 18:31
Wiiリモコン初体験?
クラブニンテンドー第2期プラチナ会員特典の 「Wiiリモコン型テレビリモコン」がようやく到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 01:10
DSは止まらない
ニンテンドーDSの勢いが止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 02:09
リズム天国
なかなか日記を書く時間が取れない米ットです。 明日も5時半に起きなきゃならんので書いてる暇ないんですが あまり間を空けると前みたいなことになってしまうので書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 01:11
プレイステーション3値下げ
本日より開催の東京ゲームショウ2006の基調講演で SCEクタラギ社長が11月11日発売のプレイステーション3の HDD20GB版の価格を62790円から49980円(税込)に値下げする事を発表。 20GB版にはない予定だったHDMI端子も標準装備になる。 60GB版はオープン価格のままだが、同様に販売価格は1万円程度下がるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/09/22 13:14
Wiiのローンチタイトル
12月2日に発売されるWii本体と同時発売ソフトは以下の16本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/16 10:28
バーチャルコンソールの情報をまとめてみました
ファミコン500円、スーパーファミコン800円、ニンテンドウ64 1000円。 PCエンジン、メガドライブも同価格帯。 ラインナップにMSX追加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/14 16:38
任天堂、Wiiを12月2日に発売
価格は25000円。公式発表来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/14 15:25
Xbox360、PS2値下げへ
プレイステーション2が9月15日に16000円に価格を改定とのこと。 う〜ん、非常に微妙な値下げ。インパクトなさすぎ。 せめて15000円以下はいって欲しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/08 15:18
ゴーヤチャンプルー
米ットはニガウリが苦手だ。 あの苦いのがどうしても耐えられない。 今年は親の家の庭でにがうりが豊作だったという事で 10数年ぶりに食べてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 12:30
機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡
某デパートのワゴンセールでゲームキューブソフト「スーパーロボット対戦GC」と 「機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」を各500円で購入。 普通ならそのまま棚の肥しになる所だが、鈴置洋孝氏追悼の意味も込めてプレイすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/17 01:01
いよいよPSP購入!
携帯電話用の要らなくなったメモリースティック(16MB)をタダで入手し、 金銭的都合も何とか付いたこともあり、 いよいよamazonでPSPを購入することを決意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/02 22:41
しゃべる!DSお料理ナビ
一人暮らしに便利そうなので「お料理ナビ」購入。 これでクラブニンテンドーのポイントが「ゲーム&ウォッチコレクション」を もう1本交換出来る位貯まった。もちろんいらないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/30 23:21
PSP本体が15%OFF
amazonでプレイステーション2、PSP本体が15%OFFのセール中だ。 両方とも持ってない米ットにとってはかなり魅力的な値段だ。 とりあえずPS2は見送るとして、問題はPSPだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/29 18:48
ゲーム&ウォッチコレクション
クラブニンテンドーの新アイテムが7月28日の追加をもって全部出揃った。 自分はタッチペン&カードケース(ぶつ森柄)、 ぶつ森トランプ、そしてDSソフト「ゲーム&ウォッチコレクション」を申し込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/29 10:56
何本ソフトを買ったのか。
この日記で新作タイトルを取り上げると確実にDSタイトルだ。 自分はいったい今まで何本のDSソフトを買ったのだろうか? 気になったので購入したソフトを調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/27 00:40
プロジェクトハッカー 覚醒
「アナザーコード」以来の任天堂アドベンチャー 「プロジェクトハッカー 覚醒」をようやく購入。 「天外魔境」「サクラ大戦」のレッドエンタテインメント開発の IT犯罪をテーマにした新しい切り口の作品だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 18:55
ニンテンドーDSブラウザー
amazonで注文していたDS用ブラウザ。 昨日の午前中に届いてましたが色々あって今日開封。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/25 23:20
PSPの買い時
DSで満足してしまっている米ットだが、ゲーマーである以上他の機種も気になる。 中でもXboxとPSPは購入しようかどうしようか非常に悩んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/21 23:49
パズルシリーズVol.3 数独
ニンテンドーWi-Fiステーションでダウンロードした体験版が面白かったので ハドソンのDSソフト「数独」を購入。 その前にダウンロードした「メトロイドプライムハンターズ」は挫折。 やっぱり自分にはああいった3Dアクション(シューティング)は無理だ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/20 17:04
アークス・スピリッツ
シリーズ連載「テレビゲームハイパーカタログ」 今回はスーパーファミコンより「アークス・スピリッツ」を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 23:53
テトリスDS復活
またIEエラーで全文消えた…(涙) 社会復帰はしたものの、扁桃腺の腫れが治まらない米ットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:59
降魔霊符伝イヅナ
5日間ほど高熱で寝込んでました。 連日仕事がハード過ぎたのが原因と思われます。 12時間働いて休憩10分(飯時間込み)はないだろ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/29 22:55
ニンテンドーDS用ブラウザ
7月24日に3800円で発売が決定したようです。 正直、ネット環境はパソコンと携帯があれば他はいらないかな〜。 等と思ってましたが… 具体的な情報が入ってくると何気に気になり始めました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/22 01:21
メタルサーガ 鋼の季節
前回予告した通り6月15日発売のDSソフト「メタルサーガ 鋼の季節」の感想など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 03:29
Xbox360の謎
情報が遅いといわれそうだが先週のファミ通の浜村通信のコラムにこんな事が書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/14 23:49
セガハードステッカー
現在、セガダイレクトでこんな企画をやっている。 http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=original_goods.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 23:59
どうぶつの森はナローバンド
「どうぶつの森」の家具はただ置くだけではなく 触れることで何かしらのリアクションがあるものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 12:17
ゲームのカタログは欲しくないか?
今回は「テレビゲーム ハイパーカタログ」の宣伝です。 「テレビゲーム ハイパーカタログ」とは、歴代のテレビゲーム機用ソフトを 全てカタログ化してしまおうという壮大かつ無謀な企画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 02:12
時間をください
大量に出荷された為に発売日から数日後には品薄が解消された「Newスーパーマリオ」。 自分はようやく5面に突入しました。 ゲームバランスがやはり絶妙ですね。ついつい遊んでしまいます。 しかし手が痛くなるので1時間以上のプレイは不可ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 23:56
ファミ通クロスレビュー
今週号のファミ通にクロスレビューの別冊が付いている。 歴代の高得点ソフトが掲載されている。 今回は1986年から1998年にかけて発売されたファミコンからドリームキャストのソフト。 当時を懐かしみながら楽しむ企画だが、ある要素がその気分を害してくれた。 それは、自分が楽しんだソフトのメーカー表記だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 10:54
Newスーパーマリオブラザーズ
売り切れの為入手できなかったんですが、ようやく本日購入できました。 厚木まで遠征に行ったのに、先日売り切れてた近所の店にも入荷してました(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 23:31
天外魔境 第四の黙示録
ニンテンドーDS「天外魔境II MANJIMARU」とほぼ同時期に開発されている事が 判明していながら、公式発表が全くされていなかったPSP版「天外魔境 第四の黙示録」が 遂に公式発表となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/27 01:28
THE 鑑識官
「SIMPLE DSシリーズ VOL.8 THE 鑑識官」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 01:57
いよいよ発売!Newスーパーマリオ
さて、本日いよいよ「Newスーパーマリオブラザーズ」が ニンテンドーDSで発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/25 05:47
衝撃的事実!?テイルズオブ…
メールチェックをしていたら、当サイトのお客様からの親切な指摘メールが届いていた。 内容は誤字の指摘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 04:51
携帯ゲーム機最高とか云っておきながら
舌の根も乾かぬうちにゲームキューブを購入。 中古で6000円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 10:13
テトリスDS
現在ゲーム機の稼働率は100%ニンテンドーDSになってます。 DS買うまで「風来のシレンGB」がメインだったので、やっぱり携帯マシンの方が 気楽で良いなぁ…と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/16 00:28
「どうぶつの森」映画化
だそうです。12月公開予定で、ジャンルはアニメだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 15:20
Wiiのソフトラインナップ発表
さきほどE3のプレカンファレンスで任天堂の次世代機「Wii」に関する発表が行われました。 発売日は2006年第4四半期、つまり10月〜12月の間ということになります。 詳しい発売日の発表はE3を逃すと7月頃になってしまうかもしれませんね。 結構任天堂は発表が急ですから(汗)ちなみに価格も後日発表とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/10 04:33
プレイステーション3は11月11日発売!62790円
いよいよ始まりました年1回、世界最大のゲームの発表会・E3です。 連載企画は一旦お休みしてここまでに入ってきたニュースについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/09 11:31
去り行くクリエイター
自分にとっては縁の深いふたりのゲームクリエイターが 長年務めたメーカーを去っている事が判明。てか、さきほど知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/01 23:55
任天堂がレボリューション(仮)の正式名称を発表
任天堂の次世代ゲーム機「レボリューション(仮称)」の正式名称が発表された。 その名も“Wii(ウィー)”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 07:57
コーエーって…
コーエーがゲームソフトのレンタル事業を開始するそうだ。 http://www.dengekionline.com/data/news/2006/04/25/48be5281e0046ea3dbd14b0b520db38d.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 15:24
ネコソギトルネード
釣り大会。最初の30分しか参加していないにもかかわらず優勝してしまいました(汗) 一方、メルボルンとの約束は、家の中で待っていたのは良いハズですが 玄関前でつっ立っていたせいかすっぽかしたことに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 19:23
どうぶつの森日記
急に仕事が残業だらけになってしまい、身動きが取れなくなった管理人です。 ゲームも「ぶつ森」残して全部お休み中ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 02:00
俺的歴代ゲームランキングの変化(後編) 〜2006年〜
さて、じっくり考えさせてもらいました。 時間が経てば思い出やイメージも変わっていくもの。 7年ぶりに考えてどこまで変わったのか。 2006年4月現在の米ットの歴代ゲームベスト20です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/20 01:14
俺的歴代ゲームランキングの変化(前編)〜1999年〜
自分のプロフィールを見てみたたら、何年も手をつけてない自分の歴代ゲームランキング があった。存在をすっかり忘れてた。見てみたらこのようになってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 00:26
えいご漬け
「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 23:55
おいでよ どうぶつの森
今回は「天外II」と同時進行中の「おいでよ どうぶつの森」のことでも書いてみる。 自分と「ぶつ森」との付き合いはゲームキューブ版「どうぶつの森+」からで その後「どうぶつの森e+」もプレイしている。 1作目のニンテンドウ64版は品薄で手に入らなかったので ゲームキューブ版は発売と同時に飛びついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 23:57
パリティビット
先週発売のファミ通を読んでたら「ダービースタリオン」の開発会社である パリティビットの新作の記事が載ってた。 任天堂から発売されるゲームボーイアドバンスソフトになるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 13:01
テレビゲームハイパーカタログ
数日前の日記にも書いたが 当HEAD PLANではテレビゲーム ハイパーカタログという企画を実施中だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 23:50
どの機種が覇権を握るか?その2〜大作ソフトの動向〜
さて、前回は新世代機のハード面について色々と書いてみたので 今度はソフトについて書いてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 11:31
どの機種が覇権を握るか?その1〜新世代ゲーム機の不安点〜
発売中のXbox360。11月発売予定のプレイステーション3。 そして年内発売予定のレボリューション。 今年末には新世代機が出揃うことになる家庭用ゲーム機市場。 この3機種の内、覇権を握るのはどの機種だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/09 07:53
答え合わせ
予告通り答え合わせ。 その前に…4月4日の日記のアクセス数が凄いことになってる。 他のは20前後のアクセスなのに対し、130いってる…。 どこからかリンクされたんでしょうか? まぁどちらにしろ、自分のレビューが購入のキッカケになってくれれば こんな嬉しい事はないです。しかし、売れてるんだろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 00:33
ゲーム発売日クイズ
昨日の日記で「天外II」の発売日を何の資料も見ずに書いてた。 よくよく考えたら凄いことなんじゃないか? いや、ゲーマーとしては当然なのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:51
DS版「天外魔境II MANJIMARU」
先日本体と同時に購入したニンテンドーDS版「天外魔境II」。 1992年3月26日にPCエンジンスーパーCD-ROM2専用ソフトとして発売された 超大作和風RPGの移植だ。GC、PS2のリメイクに続いて4機種目の発売。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/04 15:47
ニンテンドーDSLite
いやー、ゲーム買うのに開店前に並んだのは初めてですよw というワケで、某店でニンテンドーDSLiteのエナメルネイビーを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 19:25
エイプリルフールの注目サイト
さて、エイプリルフールがやってまいりました。 この日一日だけ趣向を凝らした嘘をやってのけるサイトがある。 米ットが毎年4月1日は見るサイト。 アイレムだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 01:45
なめとんのか!
と、思った会社名ってないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 23:58
どのパズルにしようかな?
米ットは今非常に悩んでいる。 DSLiteを購入した際、本体と同時に購入するパズルゲームを どれにしようか悩んでいるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 23:52
「ドラクエ」クリア
携帯にプリインストールされてた「ドラゴンクエスト」をクリア。 基本的に携帯電話でゲームはやらないのだが、ちょっとした空き時間に いつでも持ってる携帯は携帯ゲーム機以上に便利だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 19:07
広技苑2006春
毎日コミュニケーションズの「広技苑」最新版を書店で見つけた。 家庭用ゲームのソフトの情報や裏技が掲載された分厚いあの本だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 09:39
江川達也…
今回は久々に毒を吐きます。 ネットをウロウロしてたらこんな一文を見つけた。 2ちゃんねるのログなのだが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/23 20:09
宮川泰さん逝去
作曲家の宮川泰さんが今日亡くなった。 享年75歳。 今日の午前に家族の人が就寝したまま亡くなっているのを発見したとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 22:08
のび太の恐竜2006DS
…といってもニンテンドーDSのソフトではなく 同名ソフトのコミカライズ版が単行本化されたもの。で、本日それを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 22:17
ぐるポン
↑のタイトルのゲームをご存知でしょうか? 携帯電話向けのパズルゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 23:31
再開です!
2000年10月31日〜2005年10月10日まで、延べ643回に渡ってお届けした 「HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-」ですが 半年振りに時流に乗ってBlogとなって復活する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 22:19

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記- ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる