HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-

アクセスカウンタ

zoom RSS サイケまたしても

<<   作成日時 : 2017/04/03 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在更新作業中の米ットです。

少年サンデーを部屋中に散りばめながら
超名鑑のデータを集めていたのですが、気になることが一つ。

サンデーには現在3つの連載形態があります。
まずは通常の毎週連載作品。ほとんどの作品がこれですね。
次に月イチ連載。その名の通り月1回の掲載です。
「BIRDMEN」と「湯浅君は友達が少ない」がこれに当たります。

最後にシリーズ連載。
ストーリーが一区切りついたところで一旦終了し、充電・取材期間を設けた後
連載を再開するパターンです。
これに該当するのが福地翼先生の「サイケまたしても」です。
この作品はその区切り毎に第1シリーズ、第2シリーズ…とナンバリングされています。

で、今年の10号をもって第7シリーズの「ネパール編」が終了しました。
10号の扉にも「“探求”の第7S、衝撃の最終話−」となってます。
そして最終ページには「新シリーズは16号よりスタート!」となってます。

16号ももう発売されてますので見てみました。
16号の表紙にはこう書かれてます。「第9章開幕!」。
そして扉絵。「“葛藤”の第9S開幕!!」

第8シリーズはどこ行ったー!?

ちなみに17号も「第9S、第2話」となってます。
そして最新の18号には「M編第3話」としか書かれてません。

間違いに気付いてなかったことにする気か?

まぁこういうことはままあります。自分も以前記事にしましたが
コロコロコミックでは第2部だったはずが最終的に第1部になった例もあります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/corocolumn.htm

単純に編集者のミスなんでしょうが、こういうコンテンツを作っていると
ミスなのかどうか見直して検証する必要があります。

今回の件でも念の為、11〜15号も確認しましたが、「サイケ」は掲載されていません。
そもそも自分はサイケを楽しみにしているので見落とす筈がないんです。

少年サンデー19号の発売日は4月5日!どうなる次号?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイケまたしても HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる