HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-

アクセスカウンタ

zoom RSS 前回の続き的な話

<<   作成日時 : 2016/06/06 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう前回から5ヶ月も経っちまったい。
時が過ぎるのが早過ぎる。

前回、ピクロスと任天堂のスマホ展開に不安を覚える旨書きましたが。
現在プレイ中のゲームは3DS「ゼルダピクロス」。
ようやくサービスの開始したマイニンテンドーのポイントでもらえるダウンロードソフトです。

これじゃまるでピクロスしかやってないみたいですが
まぁ他のソフトもちょこちょこやってます。

現在進行形なのはこれと今更ながら「龍が如く0」PS3版です。
チラッと感想を書くと、ゲームはいつもの「龍が如く」ですが
バトルで経験値取得→レベルアップのシステムが廃止され
お金で強化されるようになりました。
で、お金もバトルで入手出来るのは二束三文。
マネーゲームやキャバクラ経営で財を成すシステムになりました。
ですので、バトルの存在意義が蛇足的なものになってしまいました。

さて話は戻ってゼルダピクロス。
これは前回書いた「ポケモンピクロス」と違いストレスフリーです。
インターフェースも問題なし。

問題あるのは、このソフトの入手方法。
マイニンテンドーと任天堂スマホアプリ第1弾「Miitomo」です。
マイニンテンドーはポイントが複数あるせいで煩雑になり非常に判りづらい。
そして特典がダウンロードソフトの割引券などショボ過ぎる。

クラブニンテンドーから大幅に劣化しており、
入会するメリットをあまり感じません。

「Miitomo」は狙いは悪くないのですが、仕掛けが少なすぎてすぐ飽きますね。
自分は1ヶ月でログインしなくなりました。
「質問したい…」というから話しかけると「今は何も思いつかない」という等
色々と詰めが甘い印象。
スマホ事業はケータイゲームの雄であるモバゲーとの共同事業の筈ですが
「モンスト」丸パクリのアプリも出してますし、所詮モバゲーの実力なんてこんなもんでしょうね。

発表された「FE」「ぶつ森」もあまり期待してません。

「FE」といえば「幻影異聞録 #FE」を購入しましたが、プレイ時間が確保できず。
もっというと6/9発売の「逆転裁判6」ですが、これもちょうど仕事の忙しい期間と重なり
ほとんど家にいないのでプレイすらままなりません。

というワケで今回の攻略ページは後日更新となります。
前回の様に当ブログでの随時アップも無理です。
申し訳ございません。

随時情報を発信出来る様にトゥイッターでも始めようかなと考えている米ットでした。
一応アカウントは持ってるんですが、ネット歴20年近いくせに見方が全然分からんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前回の続き的な話 HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる