HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/02 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに昨年は7月に2回更新しただけで終わってしまいましたね。
このブログ…。

まぁそれはともかく、今年は心機一転やっていこうと思っております。
当サイトもオープンから何と!足掛け19年も経ってしまいました。
何げに凄いですよねこれ。
そんなワケでコンテンツの中には古いものも多く含まれておりまして
ちょこちょこ手を入れていこうと目論んでおります。
まずはデッドリンクを処理してないゲームメーカー大百科と通販リンクかな。
ま、これからも宜しくお願いしますね。

さて、今回は昨年自分の買ったゲームを総括したいと思います。

購入した新作ソフトは以下のとおり

■WiiU
ロデア・ザ・スカイソルジャー
ゼノブレイドクロス
ヨッシーウールワールド

■3DS
リズム天国 ザ・ベスト+
大逆転裁判 〜成歩堂龍之介の冒険〜
ドラゴンクエストVIII 海と空と大地と呪われし姫君
モンスターストライク

う〜ん…今年は新作ソフトを全然買ってない年になりました。
旧作ではWii/DS/PS3/xbox360のソフトを数本買ってます。
ちなみにバーチャルコンソールやゲームアーカイブス
ダウンロード専用ソフト等は除いてます。
昨年はひと悶着あったPS Plusにもまた課金しました。

さて感想ですが、WiiUの3本はいずれも期待外れ
3DSの4本はいずれも期待以上の出来でした。

一番プレイ時間が長いのは「ゼノブレイドクロス」ですが、続編ないと納得出来ないです。
良い点もいっぱいあるんですが、あの終わり方も含め欠点の方が目立つゲームでしたね。

3DSでは「大逆転裁判」が最高でした。
逆転ワールドの生みの親である巧舟氏が久々に手がけたシナリオは
非常に良かったですね。この人の文章は素直に頭に入ってきます。

「モンスターストライク」ですが、現在スマホ版と同時進行でプレイ中です。
スライドパッドでモンストをやる新鮮さが良いですね。
もちろんタッチでも遊べますが、スライドパッドでひっぱりハンティング。
予想外に良いです。

モンハンXはプレイする時間が捻出できず、泣く泣く諦めました(涙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる