HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告2015

<<   作成日時 : 2015/07/11 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気付いたら半年以上blog放置していました。
サイトの更新は何とか定期的に出来ているんですが
こちらまで手が回りません。

「大逆転裁判」が発売されました。
本来なら、当サイトでも発売に向けて攻略サイトのテンプレを用意して
体験版で先取りしつつ、発売後に攻略開始!となるのですが
今回はソフトを発売日に購入しただけで、未だ開封すらしてません。
今回も「5」の時のようにここに速報的に掲載して…と考えていましたが
時間が取れません。
そんなワケで今回は攻略サイトはお休みもらいます。
アドベンチャーゲームは旬の時期が他のジャンルと比べても短いですからね。

ちなみに「レイトンvs逆転裁判」はシリーズで唯一
エンディングすら見てない始末です。
あの声でやる気を削がれたってのが本音かも。
あとレイトン要素。個人的にレイトンシリーズは肌に合わないみたい。

さて、前回近況報告してから約1年。
この間にプレイしたゲームの感想などを。
★は評価。5が最高で。

・PSP 西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節  ★

3DOからの移植。
刑事ものもアドベンチャー好きもあり、3DO版発売当時から興味あったんですが
PSPで初プレイと相成りました。
うん、原作は知りませんが、PSP版はクソゲーでした。
シルエットじゃ誰が誰だか分からん(怒)
「かまいたちの夜」はあれで説明できるゲーム性だったからシルエットで良かったんだっての!
PSP版のスタッフは揃いも揃ってそんなことにも気付ない人たちだったのね。

・Wii U ゼルダ無双 ★★★★★

実は「ゼルダ」も「無双」もそこまで思い入れないんですが
(キャラクターもリンクとゼルダとガノンドロフとゾーラ族とゴロン族くらいしか知らない)
これまでプレイした無双シリーズで一番のお気に入りソフトになりました。
特に爽快感がピカイチです。最初は面倒くさがって触ってなかったアドベンチャーモードが
意外と良作だったのが大きいです。DLCもまるごと買いましたよ。
先日発表された3DS版は正直イラネーんですが、買うとWiiU版にも追加キャラが反映されるという。
えげつないぞコーエーテクモゲームス!

・PS3 ディアブロ3 ★★★★

体験版やって面白かったので、ちょうどキャンペーン期間中だったこともあり
ダウンロード版を購入。
いわゆるハクスラRPGで、自分にとってはxbox360の「セイクリッド2」以来
だったんですが、同じ洋ゲーでも、こっちはローカライズが丁寧で気持ちよく遊べました。
自分には珍しくプレイヤーキャラを変えて3周楽しみました。
これは長く遊べそうだと思っていたんですが、4周目のある日
突然飽きて起動しなくなりました。
まぁキャンペーン価格で安く買ったこともあり元は充分取りましたね。

・3DS ファイアーエムブレム 覚醒 ★★★

2本もらえるキャンペーンの時に落としておいたのをようやくプレイ。
そこそこ面白かったので、とりあえず経験値とお金がもらえるダンジョンを購入しました。
こういうタイプのDLCは正直嫌いなんですが。

・Wii U ゼノブレイドクロス ★★★

一応クリア。ネットではクソゲー扱いされてますね。
確かに名作と謳われた前作と比較しちゃうとそれも止むなしなんですが、
単品としてみればまぁまぁ良作かと。
不満点も確かに多いのですが、ドール(ロボットのこと)を入手して
行動範囲が圧倒的に増えた時のカタルシスには感動を覚えました。
しかしエンディングがダメ。全てをぶち壊してくれましたね。
あとDLC。これには手を出しませんでした。
上にも書きましたが、マリオカート8やスマブラの様な後から開発したDLCは支持しますが
こういう分割商法のDLCは嫌いです。
スタッフは責任とって完結版のストーリーを追加DLCで出すべきです。
有料でも仕方なく買います。

・3DS リズム天国 ザ・ベスト+ ★★★★

GBA、DS、Wiiの名作セレクトに加えて新作も追加された3DS版。
原作もアレンジあるし元から定評のあったリズムゲームが満載の上
新作のクオリティも高いのでかなり楽しめてます。
DS版のタッチペン強要は嫌いだったのでそれがないのも○。
(まだ全部のゲーム出してないけど)
ストーリーは面白ければあっても良いけど、大して面白くないので
蛇足だったかな感はあるかな。ま、別に良いけど。

その他
前回書いた「藤子F大全集」のCDを購入。
ドラマ版「エスパー魔美」の主題歌を聴いてようやく思い出せた。
コロ助ROCKは自分は’92収録CDは持っていたのでこれで全部コンプリートだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告2015 HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる