HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告とか色々2014

<<   作成日時 : 2014/08/09 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはこんばんちは。
暑い日が続いてますね。

現在更新作業の真っ最中ってか、そろそろ今日の作業分は終わりに
するついでにブログの更新をしている次第です。
サイト更新自体はもうちょい後になります。
いやぁ、前回の更新が正月の挨拶ぢゃないですか(汗

さて最近の管理人ですが
ゲームは依然としてWiiUがメインです。

最近はマリオカート8と、早期購入特典で1ヶ月遊べるピクミン3をやってます。
マリオカートはMAPが表示されない不満がありましたがアップデートで
対処されるともことなのでもう文句はありません。
自分にとっては前作の「マリオカートWii」より数倍面白いです。
(※自分はアドバンス、DSと遊んで携帯機のマリオカートが
肌に合わないのが分かった為「7」は買ってません)

「ピクミン」はゲームキューブでプレイした1作目以来です。
面白いんですが自分は時間制限のあるゲームって得意じゃないんですよね。
同じトライ&エラーでも「シレン」等は自分ミスや運が原因で
やり直しってのは納得いくんですが
自分はパーフェクトプレイとかスコアアタックとか
やり込みとかあまり興味のない人間なので
時間切れでやり直しという要素に“時間の無駄”を感じてしまうワケです。
その時間があれば他のゲームやれるのに…とね。

同じ理由で「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」も楽しめずに断念しました。
時間制限という尺度でいえば「ピクミン2」が緩いらしいのですが
たまたま「2」だけはプレイする機会に恵まれなかったのは
自分にとって不幸だったのかも。

他の不満点ですが、ゲームパッドとテレビ画面を
交互に見せられる演出にイライラ。
これってゲームパッドの有効活用っていえるんでしょうか?
自分は絶対違うと思うんですが。

WiiUに関しては以前不満タラタラ述べましたが
PROコントローラにも大分慣れました。
しかし慣れるまで時間の掛かるコントローラだったなぁ。

バーチャルコンソールはあの後PCエンジンやニンテンドーDSが
ラインナップに入りましたが、まだまだですね。
ってかPCエンジンソフト起動時のコナミ音が非常に嫌です。
コナミはPCエンジン後期に参入だし、ソフトも8本しか出してないのに。

話は全然変わって来年のドラ映画が発表になりました。
「のび太の宇宙英雄記」だそうな。
前に似たタイトルのがあったな。
野沢雅子がゲストキャラで、SPEEDが主題歌やったやつ。

人間の体にチンプイの頭が付いてるキャラがなんだか嫌だ〜。
http://doraeiga.com/2015/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告とか色々2014 HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる