HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStationPlus事件(後編)

<<   作成日時 : 2013/08/27 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SCE「お問い合わせありがとうございます。
   ソニー・コンピュータエンタテインメントのサポート担当xxxと申します」

米「はい、どうも」

SCE「お問い合わせ頂いた件ですが、実はこちらのシステムの手違いで云々」

米「はぁ、やっぱりそうですが」

話によると、フリープレイ対象がPSP版なのは間違いないそうで
実は無料となっているVita版の中身がPSP版だとのこと。

なんだそりゃ。分かるわけないじゃん。

SCE「こちらでPSP版のダウンロード方法をご紹介しますので
   PSStoreにアクセス頂けますか?」

米「はい」

PSPのPSstoreにアクセスして次の説明を待つ。

SCE「こちらのメニューから「ソフトを探す」を選んでいただきます」

米「え?「ソフトを探す」という項目がないんですが…」

SCE「え?そんなハズはないんですが…「ソフトを探す」を選ぶと
   50音からソフトを選べるようになるハズなんですが」

米「左のメニューですよね?上から
 「ご購入の前に」「特集&キャンペーン」「新着コンテンツ」…で
 その項目は見当たらないですが…」

SCE「少々お待ちください」

(数分後)

SCE「申し訳ございません。わたくし、PSVitaでアクセスしていました」

どうやらPSPとVitaはPSStoreのレイアウトが違うらしい。

SCE「ではソフトの検索をかけて頂いてですね」

米「それは散々やったんですが…もう一度やってみますけど」

やってみても変わらず、正規価格のPSP版しか表示されない。

SCE「それではお客様、プレイステーション3はお持ちでしょうか?」

米「あ、はい」

そうか。PS3なら無料とされているVita版(中身はPSP版らしい)を
ダウンロード出来る。それをPSPに転送すれば良いワケか。

でもこれって…
PSPしか持ってない人は絶対正規価格になってしまう仕組みじゃん

最後に、他のPSPのフリープレイのソフトも表記がおかしいのが
存在したので、全部洗い直した方が良いこと。
表記間違いを早急に修正してもらうことを要望として出して
電話を切った。

問題も解決しましたし(本当にPSP版でしたよ)電話の対応は良かったです。
SCEの電話対応で酷い目に遭った友達の話を聞いていたので
見直しました。

が、今日現在、システムの方の修正はまだ行われていないようで
PSPのフリープレイソフトは正規価格のままになってます。
(ほとんど値下げの対象にはなってますが)

しかし、担当者も寝耳に水だったことを考えると
こういった問い合わせはなかった=ユーザー数少ないんでしょうかね?

結構お得なサービスだと思うんですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PlayStationPlus事件(後編) HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる